2020-01-01から1年間の記事一覧

玄関開けると…

さて、私の妄想の平屋のおうち。 玄関の室内側 その玄関の間取りなどは まだ漠然としています。 でも、1つだけ決めていることがあります。 帰ってきて玄関の扉を開けると目の前に 少し低い位置に飾り棚。 もしくは 作り付けではなくても、高さの低めな飾り棚…

もっと早くに…と思ったけれど

色々な方のブログを見ています。 足跡は残しませんが… そうすると、記事の横などにある広告。 あれを見るのが意外に好き。 最近見た広告に… 旭川クラフト ササキ工芸 ウッディクリスマス価格: 60500 円楽天で詳細を見る 旭川クラフト 工房 灯のたね 灯樹色(…

玄関のドアは…

さて、おうちは平屋作りで決まったので… 妄想ですが(笑) 今日は玄関の扉としましょう。 玄関の扉は… 引き戸がいいな~ 出来れば、格子が好み。 でも、それも悩みどころ。。。 季節によっては 問題も出てきそうなのかな・・? うふっ。。素敵! でも、いきな…

理想のおうち

私の理想のおうちは… 平屋のおうち 年配の方からよく聞く話として 最近、2階に上がらなくなったと… そういうお話しを聞いて 今は出来る事がいつか出来なくなるんだと… もしも、ひとり暮らしをする時が来たら 出来れば、平屋がいいなと最近思うように。。 可…

リニューアル

地の時代が終わり 今日からは風の時代。 ​​​​ だそうです… もちろん、受け売りですっ!www だから、私のブログも 本日より、リニューアルします。 今まで、何をブログに綴ろうかと とても悩んでいました。 それもブログ更新できなかった理由のひとつ。 私…

朝から…コンビニ定員さんとの会話

今日は… スペシャルな日・・・ ameblo.jp どうか、あなたにとって素敵な1日でありますように(。-_-。) 今日の朝。 う~~ん。。8時ごろのお話し ちょっと、車を走らせて 8時から営業しているスーパーへ行く途中。 コンビニに立ち寄った。 別にスーパーに行くの…

女の子の気遣い

最近の若い子は… 私たちの時代に年配の方がよく言っていた言葉 最近のニュースで 年配の男性。 小学生の子供たちに 唾を吐く。 そんなニュースを聞き… 思う。 最近のお年寄りの方は… 2,3日前の事。 信号機のない交差点。 歩行者優先で車は停止しなければな…

朝焼け

今日、朝焼けが綺麗だった。 そんな時に限って カメラを持っていない。 綺麗な朝の空を 何度も経験している。 でも、用意している時に限って 何も無い朝の空なのにな… 画像お借りしました。 はじめは東の空が 赤?オレンジ?ピンク? とも言える色合い。 そ…

まさか…

ご無沙汰をしておりました。 少し環境の変化で さすがに暑い間は、日常をこなす事に精一杯で なかなか更新が出来ませんでした。 でも、最近は逆に寒さも感じ始めていますね。。 また、新たな気持ちで更新をしたい思いますので 良ければ時々、覗いてください…

この時期は

今… ドライヤーで髪を乾かすのが…本当に嫌っ!! 日本列島、梅雨明けたばかりなのに 特に昨日は関東地方。。40度越え(;´・ω・) 猛暑真っ盛り! どんなに冷房が効いている部屋でも ドライヤーの熱風で、汗が それに 最近、ドライヤーの調子が怪しくって そろそ…

もっと早く

今年の梅雨は 本当に雨三昧。。 いつもの梅雨は 雨が3日間続くことはなく 洗濯に困ることはなかった。 慣れない部屋干しに、悪戦苦闘 部屋干し用の物干しなんて無くて。。 鴨居に直接ハンガーをかけて干すと 除湿機の風で、時間がたつと 落ちていて・・・ でも…

ポイ活

3月の終わりくらいから・・・ こっそりとポイ活を始めてまして。。 ポイ活をされている方は ご存知の モッピ― ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントは…

久しぶりに・・・

またまた、間が空いてしまいました。 いままで Wifiの繋げ方がわからず(笑) ちょっとした事で 繋がりまして それまで無駄な格闘をしていましたが・・・ 今までのペースはまだまだですが 少し、少しとブログを始めようと思います。 ときどき・・・ 来てくださる…

今日は何の日?

今日は何の日? 世界人口デー セブン-イレブンの日 職業教育の日 真珠記念日 YS-11記念日 アルカリイオン水の日 ラーメンの日 UDF(ユニバーサルデザインフード)の日 ロコモコ開きの日 ロールちゃんの日 めんの日 VSOP運動の日 おかあちゃん同盟の日 今日の…

ご無沙汰に・・・

はや、3週間もご無沙汰になってしまいました。。(。-_-。) ちょっとした事情で ネットが出来ないところにいるので 当分は家にいる時のみのブログ更新になりそうです。 今日の朝 少し離れた公園から セミの鳴き声が聞こえてきました。 ちょっとビックリしました…

のんびり曜日♪

1週間の中で一番ホッとする土曜日❤ 木曜と金曜日は疲れが出てくる曜日・・・ ちょっと解放感を感じています( ̄ー ̄)ホッ・・・ 今日は何の日? 国際アルビニズム啓発デー 小さな親切運動スタートの日 鉄人の日 はやぶさの日 いいみょうがの日 一汁三菜の日 王様の食…

パンの日

今日は何の日? 児童労働反対世界デー 恋人の日 みやぎ県民防災の日 エスペラントの日 アンネの日記の日 バザー記念日 晩餐館焼肉のたれの日 恋と革命のインドカリーの日 書家・金澤翔子さん誕生日 豆腐の日 育児の日 パンの日 わんにゃんの日 昨日は、半日…

傘の日

今日は何の日? 傘の日 雨漏り点検の日 梅酒の日 国立銀行設立の日 布おむつの日 ロールちゃんの日 めんの日 おかあちゃん同盟の日 梅雨入りした地域もあり 今日は西日本は雨だからモッテコイな日。 傘の日 洋傘の歴史について 江戸時代後期の1804年(文化元…

お気に入り❤

なぜか今日は朝から、心がざわざわしていました。 昨日の佐伯チズさんとわさお君の訃報がショックで・・・ なんだか・・寂しくって(T_T) でも、今日は母をいつもの病院へ 自分の心のザワザワに付き合ってもいられず 朝食と朝の家事を済ませてから 簡単な出かけ…

帽子を手洗い

はじめて、帽子を手洗いしてみました。 アフター画像のみです。 洗濯表示は全て× バツ・・・ (笑) 本体の素材は 麻 55% 綿 45% うん、やっちゃえぇ~♪ 洗面器に水とエマールとワイドハイターを入れて エマール 洗濯洗剤 リフレッシュグリーンの香り 本体(…

憧れの方

今日は何の日? 雑学ネタ帳を見るのが日課になっていますが 今日は 世界海洋デー 学校の安全確保・安全管理の日 大鳴門橋開通記念日 成層圏発見の日 ヴァイキングの日 ローションパックの日 ロボット掃除機「ルンバ」の日 ガパオの日 ロハスの日 信州地酒で…

6月6日

今日は何の日? 今日の日付けからして 何かいい事がありそうな 20200606 こういうゾロ目っぽい数字を見ると エンジェルナンバーで意味を知りたくなるぅ~♪ さらに今日の午前 4:25満月 半影月蝕だったそうですが・・・見られました? 私はもちろん寝…

今日は何の日?

今日は何の日? 芒種 世界環境デー・環境の日 違法・無報告・無規制に行われる漁業との闘いのための国際デー ろうごの日 ロゴマークの日 ロコモ予防の日 Pepper誕生日 落語の日・寄席の日 みたらしだんごの日 長城清心丸の日 歯と口の健康週間 私が気になっ…

紫陽花

紫陽花の季節 毎年、紫陽花の花芽が出来ていると ホッとします ε-(´∀`*)ホッ 今年も頑張って咲いてくれるんだと・・・ でも・・・ いつも見ているのは花ではなくって ”ガク” だってご存知でしたか? 紫陽花の花は… 中央に小さく咲いてるのが 紫陽花の花なんですって…

待っています。。

ネット購入したい物で・・・ いつも見ても、売り切れで なかなかお迎え出来ない物ってありませんか? 私もあるんです。 欲しい商品はこちら コンクリート素材のクロス鍋敷 画像お借りしました。 でも、いつ見ても・・・売り切れ(;´・ω・) 木製の商品もありますが Lar…

裏切りの日?

今日は何の日? 横浜港開港記念日・長崎港開港記念日 横浜カレー記念日 裏切りの日 路地の日 甘露煮の日 イタリアワインの日 おむつの日 むずむず脚症候群の日 オムレツの日 ローズの日 ロープの日 Life2.0の日 3つ目の 裏切りの日 1582年(天正10年)のこの…

5月30日

今日は何の日? ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日 消費者の日 文化財保護法公布記念日 女子将棋の日 オーガナイズの日 古民家の日 アーモンドミルクの日 EPAの日 サワーの日 キャッシュレスの日 今日は少なめですね。 古民家の日なの? 日付は「こ(5)…

どうしようか・・・

まだ第2波が恐くて なかなか出掛けられないけれど 皆様はいかがですか? 私は 1週間前にめまいの症状が出てから なるべくのんびりと過ごしていました。 この何年間かめまいの症状はなかったので・・・ ちょっと戸惑っていた1週間でした。。 だからかな? 最近…

迷走中。。

欲しいものをネットで探している時 気に入った物に出会えない時があります。 その時は一旦諦めますが 忘れた頃に ブログなどを 拝見していると 端に広告表示されますが 探していた時にはなかった ちょっと好みの探し物に 出会う時があります それも急いでい…

前ぶれなく

突然・・・ 炊飯器が壊れてしまいました(;´・ω・) 家電製品は壊れる前に 前触れがある場合と 今回のように突然壊れてしまう場合がありますね・・・ 突然壊れてしまうと… ホント、焦ります( ;∀;) もう夕食の時間が迫っている時間帯・・・ どうしよう…どうしよう…どうしよ…