2021-01-01から1年間の記事一覧

手元供養について

そういえば…手元供養について 詳しく知らなかったので ちょっとだけ調べてみました。 www.koekisha.co.jp 今現在、実家から離れて暮らしておられたり お寺とのかかわりがなかったり お墓が遠くてとか お墓を閉めてしまったりとか そういう理由の方もいらっし…

探しているmono

随分、前だと思うけれど とあるコマーシャルで見かけたmono あれのようなシンプルなmonoを 探しているんだけれど… 『 手元供養壇 モカ ナチュラル 』 【手元供養 骨壷台 供養台 手元供養台 ミニ仏壇 オープン仏壇 オープンタイプ仏壇 シンプル仏壇 パーソナ…

懐かしい味

やってみたい事がある。 パン教室に通ってみたい。 でも、緊急事態宣言が解けたとはいえ コロナ感染者も減ってきてるとはいえ… パン教室に通う事は躊躇してしまう。 パンが好き。 特に、クロワッサンが好き。 はじめてクロワッサンを食べた時の衝撃は 忘れな…

1本の電話

たった、1本の電話をするだけ… それをするのに、少し時間が必要だった。 怖い…なんだか、怖い… そんな思いでいっぱいになり 少しの間、何も手につかない。 勢いで電話をする 話しが終わり、電話を切る。 終わった… それまでの怖がっている私を知っている 自…

心のよりどころ

心のよりどころ… 心細いと何かに頼りたくなる。 縋りたくなる時がある。 スピ系のブログを読む。 時には占い。 最近の私は、エンジェルナンバーが好き。 よく見ているのは リリーのエンジェルナンバー More Than Ever ライトワーカー薫さんのブログ かな… 車…

心のまま

今、私は岐路に立たされているような気分。 今まで、家族の為に1日の時間をほぼ費やしていた。 やりたい事をやる時間よりも やらなければならない事に時間は取られていた。 今 やりたい事をやれる時間が前よりは出来ているはずなのに… 自分が何をやりたかっ…

忘れる

やはり、家族の死は堪える… ちょっとした隙に 悲しみや苦しみが巣食う。 頑張って、何か用事をしていても こんな事もあったな~ 去年の今頃はまだ、元気だったな~ 季節ごとの心配も そして ちょっとした場面に遭遇した時も 思い出すきっかけになってしまう…

椅子

椅子 これまで椅子にこだわりがあったわけではない。 この記事をみるまでは… crea.bunshun.jp 画像お借りしました。 チェアーの後ろ側からライティング。 こんな発想はなく とても刺激を受けた。 だから、これは取り入れたい。 たぶん、リビング。。 この部…

窓から見える景色

さてと… 正直、どんな間取りにしようとか まだ何もない。 ただ、私の頭に浮かぶ家のとある場所。 窓から見える景色 リビングであろう場所。 画像お借りしました。 これはお店っぽいのかな? ちょっと古いのかな~ という画像だけど 窓から見える景色 その窓…

そろそろ

そろそろ、続きを始めよう。 私の Wish*List mintoto.hatenablog.com 私の理想のおうちは平屋のおうち。 mintoto.hatenablog.com 玄関のドアのイメージ。 mintoto.hatenablog.com 私の妄想であるけれど… そして ここからは、イメージはあるものの まだまだ…

入り口

佳い報せ… 私の夢の入り口 と言っていいくらいの報せ。 これはかなえたい夢。 絶対、現実になる。 (画像お借りしました) 叶う! 今日、皆様にも佳い報せが届きますように お立ち寄りいただき ありがとうございます(。-_-。) mintoto にほんブログ村

4

梅雨の晴れ間 今日は陽ざしがさしている。 4に見える。 庭に出て、数字の影を 見たのは はじめて(笑) 日本では 嫌われる数字ですが… 意外に 4 悪い数字ではない。 今日も佳いことがありますように。 お立ち寄りいただき ありがとうございます(。-_-。) mintoto…

心模様

雨... 暑さを鎮め 地の渇きを潤わせる雨 時には 埋もれ隠されている 寂しさを思いださせる雨... 雨は その時々の心模様を 映し出す.... 今日も佳いことがありますように。 お立ち寄りいただき ありがとうございます(。-_-。) mintoto にほんブログ村

いっぷく

一服。 暑さの前に。 今日も佳いことがありますように。 お立ち寄りいただき ありがとうございます(。-_-。) mintoto にほんブログ村

雨… 昨日 曇っていたがまだ雨は降っていなかった。 掃除を始めて 羽毛布団を少しだけ外に干す。 埃をはらうだけのつもりで でも、それからすぐに 雨が降ってきていたが 気がつかず… ちょっとだけ濡らしてしまった… ほんの少しだけ、待っててくれればいいのに…

覗いてる?

お隣さんちの南天の葉。 塀の外から 覗いてる?(笑) いつの間にか、うちにも南天があるのは ここからだったんだ。 本当はいらないんだけど… 南天の根元に…またミツバの花。 どこにでも出没する。('_') 南天も 私ものぞき見中。 今日、佳いことがありますよう…

おはようって…

『おはよう』 何時までの挨拶なんだろう。 jpnculture.net 10時までというところもあれば 9時まで… もあるみたい。 4時半起きのわたしにとっては 10時は 『こんにちは』かな… 今日は新月。 19:53 双子座の新月 始まりの新月です。 なにか願いを… 佳い1日とな…

sora

今日のsora 日差しが…暑く、痛い。 雲ひとつないsora。 本日は快晴ナリ 季節は着々と次へと進む。 庭の片隅に咲く 三つ葉の花。 したたかさ、 強さを感じる。 お腹が空いたナ・・・ そろそろ ちょっと遅い朝ごはんを… 食べよう。 いつもありがとう(。-_-。) mintoto …

お久しぶりです。

久しぶりにブログを…|ω・) 誰も訪れることのないブログ と 思っていたら… 訪問して下さる方がいるとわかり ちょっとビックリ。 わざわざ、お越しくださいまして 本当にありがとうございます。(。-_-。) 身内に不幸がありました。 少しの間、やはり寂しくて… U…

モヤモヤ

久しぶりに ブログ記事を作成する画面に向き合う気持ちになる。 ここ最近、モヤモヤっとした気持ちが 消えなくて… こういう時にって、本当に何も手につかないのね ときどき、ブログを見ていると そういうモヤモヤっとした気持ちや悩み、愚痴を サラッと書い…

これ、これっ!

(・´з`・) フゥ~ いきなりのため息。。。失礼いたします<(_ _)> お気に入りの中で覚えているmono これ、いいなぁ~って思っていたmonoです。 それが今日の Wish*List Hits Design Warmer (デザインウォーマー) ヒッツ デザイン ウォーマー デザインウォーマーとは hits…

時間を置く

寒い気温が続いていますね。 毎年、大晦日に急に寒くなりますが なんだか、今回は大晦日前から 寒さを感じています。 でも今日は久しぶりに 太陽の暖かさを感じています。 昨日は Yahooのトップページのお気に入りを 整理しながら見ていました。 ときどき、…

来年の事を言えば鬼が笑う

さて、年が明けた早々 来年の事を言えば鬼が笑うかもしれませんが… 今年は間に合わなかったので… 来年のお正月の Wish*List Heart-Box Factoryさんの item.rakuten.co.jp 木製 鏡餅❤ か… item.rakuten.co.jp 木製 門松 両方はいらないかな~っと思っています…

今年もよろしくお願いいたします(。-_-。)

お立ち寄り下さる方へ… 明けまして、おめでとうございます。 昨年は、ランダム更新になった月もありながら お越しくださいましたこと 大変、感謝しております。 私のブログは Wish*List いわゆる、自分の欲しい物を ブログにまとめています。 ですので、全…