2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

今日は何の日? ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日 消費者の日 文化財保護法公布記念日 女子将棋の日 オーガナイズの日 古民家の日 アーモンドミルクの日 EPAの日 サワーの日 キャッシュレスの日 今日は少なめですね。 古民家の日なの? 日付は「こ(5)…

どうしようか・・・

まだ第2波が恐くて なかなか出掛けられないけれど 皆様はいかがですか? 私は 1週間前にめまいの症状が出てから なるべくのんびりと過ごしていました。 この何年間かめまいの症状はなかったので・・・ ちょっと戸惑っていた1週間でした。。 だからかな? 最近…

迷走中。。

欲しいものをネットで探している時 気に入った物に出会えない時があります。 その時は一旦諦めますが 忘れた頃に ブログなどを 拝見していると 端に広告表示されますが 探していた時にはなかった ちょっと好みの探し物に 出会う時があります それも急いでい…

前ぶれなく

突然・・・ 炊飯器が壊れてしまいました(;´・ω・) 家電製品は壊れる前に 前触れがある場合と 今回のように突然壊れてしまう場合がありますね・・・ 突然壊れてしまうと… ホント、焦ります( ;∀;) もう夕食の時間が迫っている時間帯・・・ どうしよう…どうしよう…どうしよ…

5月21日

今日は何の日? 対話と発展のための世界文化多様性デー 小学校開校の日 リンドバーグ翼の日 探偵の日 ニキビの日 JUN SKY WALKER(S)の日 月化粧の日 マリルージュの日 myDIYの日 木挽BLUEの日 「森のたまご」の日 探偵の日?(笑) 今や、DVDやブルーレイが主…

言霊

『 ありがとう 』 たったそのひと言で 面倒な事も続けられる。 『 おいしい~♪ 』 のひと言で、疲れも吹き飛んでしまう。!(^^)! たった、5文字、4文字の言葉で… いつも母が言ってくれる言葉。 昨日のお話しのコーヒーを淹れた時、飲んでるとき 食事をしてい…

coffee

皆様は、 インスタント派ですか? 豆から淹れたコーヒー派ですか? 私はインスタント派です。 豆から淹れたコーヒーですと なぜか胃が痛くなります(。-_-。) 無印のステンレスタンブラー 自宅にいる時も このタンブラーで飲みます。 倒れてもこぼれないから…(…

5月17日

今日は何の日? 世界情報社会・電気通信日 世界高血圧デー・高血圧の日 生命・きずなの日 パック旅行の日 お茶漬けの日 多様な性にYESの日 ごちポの日 国産なす消費拡大の日 いなりの日 減塩の日 雑学ネタ帳より うん?? ごちポの日?って… 日付は本格的な…

5月16日

今日は… 平和に共存する国際デー 国際光デー 旅の日 性交禁忌の日 オリーゼの日 抗疲労の日 HAE DAY 工事写真の日 トロの日 十六茶の日 オコパー・タコパーの日 同窓会の日 透谷忌 愛鳥週間(バードウィーク) 雑学ネタ帳より 今日は何の日と検索すると 『 …

5月14日

ついつい、用事が重なってしまうと ブログがおざなりになってしまいます。 今日は何の日? 種痘記念日 温度計の日 ゴールドデー けん玉の日 ごいしの日 マーマレードの日 愛鳥週間(バードウィーク) またまた、たくさんありますね( ;∀;) この中で、今でしょ…

母の日

今日は母の日。 プレゼントはどうされましたか? 私はいつもお花1輪にしてます。ケチッ! 別にケチっているわけではなく… カーネーションの鉢植えですと うまく咲かせることが出来ないから。。。 結局は私がお世話係なので。 楽天 母の日ギフト まだまだ特集さ…

今日は…

今日は何の日? またまた、たくさんありました(笑) 世界渡り鳥デー アイスクリームの日 黒板の日 メイクの日 呼吸の日 県民ふるさとの日(富山県) ゴクゴクの日 チャリティーメイクの日 コクの日 告白の日 極上の日 ドール・極撰の日 香薫の日 極ZERO(ゴク…

今日は…

『 今日は何の日 』 と調べてみると 世界赤十字デー(赤十字平和デー) ヨーロッパ戦勝記念日(VEデー) ゴーヤーの日 松の日 万引き防止の日 童画の日 スートブロワ記念日 ごはんパンの日 声の日 小鉢の日 紙飛行機の日 信州地酒で乾杯の日 歯ブラシ交換デ…

今日は…

* STAY HOME * の ゴールデンウィークはいかがでしたか? 逆にストレスがたまってしまわれた方も いるのではないのでしょうか… 緊急事態宣言はもう少し続きそうですが… 引き続き頑張りましょう✌ さて、今日は何の日? 博士の日 コナモンの日 だそうです。。 …

今日は…

今日は端午の節句。 こどもの日ですね。 今年は、飾りはどうされたましたか? * STAY HOME *が続いているので いつもより忙しく兜の飾りを 飾る余裕のない方もいらっしゃるのでは? 出したり、しまったりと大変だと思います。 そんな話を友人から聞き… 昨年…

明日は…

明日は… 5月5日。 八十八夜が過ぎ、5月5日ごろ、立夏を迎えます。 暦の上での夏の始まり。 この日から立秋の前日までが夏季になります。 夏といっても、本格的な夏はまだまだ先。 日差しが強くなり気温が高くなる日もありますが、 基本的には暑くもなく…

今日と明日は…

今日は憲法記念日。 これは知っている方も多いでしょう。 でも、これは知らなかった。 世界報道自由デー 報道の自由の重要性を喚起し 各国政府が世界人権宣言の第19条に基づく 表現の自由を尊重し支持する義務を認識するために 国連総会で定められた日である…

今年の八十八夜

今日は八十八夜ですね… と 始めたかった冒頭。 ことしは閏年(うるうどし)の為 5月1日だったそう。 今年の八十八夜 そして 八十八夜は「緑茶の日」でもあります。 公益社団法人日本茶業中央会で、平年の5月2日と閏年の5月1日を 「緑茶の日」と定めているの…