もっと早く

 

 

今年の梅雨は

本当に雨三昧。。

 

いつもの梅雨は

雨が3日間続くことはなく

洗濯に困ることはなかった。

 

慣れない部屋干しに、悪戦苦闘💦

 

部屋干し用の物干しなんて無くて。。

鴨居に直接ハンガーをかけて干すと

除湿機の風で、時間がたつと

落ちていて・・・

 

でも、梅雨明けの4,5日前に

セリアで発見したもの。

 

f:id:mintoto:20200803110304j:plain

 

ハンガーが片寄らずに干せる

ステンレスハンガーホルダー

 

f:id:mintoto:20200803110556j:plain

 

 

このステンレスハンガーホルダーを

鴨居にかけて洗濯物を干す。

 

たったこれだけで洗濯物が落ちない。。

 

新しく部屋干し用の物干しを用意したほうがいいのかと

思っていましたが

でも・・・

締まったり、出したりという

作業が、面倒で(笑)

 

 

 

 

 慣れればいいんだろうけれど

 

とりあえず、なんとか梅雨明け直前になって

解決しました。

 

もっと早く見つけていれば・・・

よかったなぁ~

 

f:id:mintoto:20200803111604j:plain

 

今は、

あまり違和感がないので

そのままに~

楽ちん!

 

でも、いつか日当りのいい南側の部屋で

部屋干し用の物干しで干せればいいな~っと思い始めています。

 

花粉の時期とか・・・

PM2.5の時期とか

黄砂の時期とか

風が強いときなどに

 

item.rakuten.co.jp

 

窓枠の方が出し入れがなくていいかなぁ~

item.rakuten.co.jp

 

浮かせて干す?

item.rakuten.co.jp

 

これもいいかもと・・・

買うまでの過程は楽しい❤

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

 mintoto

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村