朝焼け

 



今日、朝焼けが綺麗だった。

そんな時に限って

カメラを持っていない。

 

綺麗な朝の空を

何度も経験している。

 

でも、用意している時に限って

何も無い朝の空なのにな…

 

 

f:id:mintoto:20201106110202j:plain

画像お借りしました。

 

はじめは東の空が

赤?オレンジ?ピンク?

とも言える色合い。

 

そのうちに、南側の空まで一気に広がっていく感じ

こんなに大きなキャンバスの空に

一瞬のうちに描き

そして、一瞬のうちに描き広げる。

 

神様って…絵が上手ね。

 

今、歯の治療中。

2週間前に歯が痛みだし

先週の土曜日やっと予約が取れて…

虫歯…💦

 

その治療中の歯が2日前からほんの少し痛む。

 

昨日は

ほんの少しと思い

昼寝ならぬ朝寝をした。

が2時間爆睡…寝過ぎ

 

余計にしんどくなっちゃって…

 

寝過ぎだから、夜眠れるかって

心配していたけど

 

夜もちゃんと、爆睡💤

本当に、私、疲れてるのかな?

 

でも今日は歯の痛みも治まっている。

よかった。

でも、なぜ虫歯が?って

ちゃんと歯磨いているのに…

 

昨日、何回か同じ数字を見たので

いつものように

エンジェルナンバー

で調べていると

 

カテゴリーの項目の中に

 

病気からのメッセージ

 

そのメッセージの中に

 

niconicohappy.com

という文字が…

 

病は気からという。

病気にも精神的に色々な意味があることは

もう、何十年前に読んだ本で知っていたけど

すっかりと忘れていた。

あっ…あの本、どこにあるっけ??

捨てちゃったかしら…

後で探そう。。。

 

 

 

やりたくない事はいっぱいある。。。

逃げたしたい時も。。。

 

 

この内容が全てが正しいのかどうかはわからないけど

虫歯にさえも自分の本音が

透けて見える。

 

 

と思った翌日の朝焼け。

何か少し心が洗われた気がした。

スーッと息と共に色々な思いが抜けた気がした。

 

まるで自然の色彩療法を施され

癒された気がする。単純(笑)

 

少し、もう少し、頑張れそうかな?

 

 お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

minntoto

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村