前ぶれなく

 

突然・・・

炊飯器が壊れてしまいました(;´・ω・)💦

 

家電製品は壊れる前に

前触れがある場合と

今回のように突然壊れてしまう場合がありますね・・・

 

突然壊れてしまうと…

ホント、焦ります( ;∀;)

 

もう夕食の時間が迫っている時間帯・・・

どうしよう…どうしよう…どうしよう…

 

仕方なく、お米を鍋に移し替えて

初めてお鍋でご飯を炊きました。。。

 

f:id:mintoto:20200522111340j:plain

画像お借りしました。

 

 

それもネットや料理本などで

何も調べずヤマ勘で…(笑)

急いでいたので調べる心の余裕がなくて・・・(~_~;)

 

なんとか、かんとか、ご飯のかたちにはなってましたが

 

ご飯?お粥?

お粥未満って感じのご飯になってしまいました💦

 

柔らかすぎるご飯って感じ

味は・・・普通以下

画像はイメージですけれど。。。

あまりおいしくは炊けなかった。

でも

食べられないわけでもない(笑)

 

 

その後、きちんと調べてみました。。。

突然ご飯を炊く壊れてしまった場合

家にある物でできるように

 

片手鍋(雪平鍋)でご飯を炊く レシピ・作り方

まさか、雪平鍋でご飯が・・・

 

土鍋がある場合

土鍋でご飯を炊く レシピ・作り方

土鍋、ないんですよね…

買おうかな…ご飯用に

 

f:id:mintoto:20200522111701j:plain

画像お借りしました。

 

 

以外に簡単なのでビックリしましたが…

調べてみるとちゃんとレシピがあるのですねぇ~

作り方が簡単な事よりも

レシピがあることにビックリしました。

 

便利な時代ネェ~♪

少しの間、お鍋でご飯を炊くことにして・・・

 

なるべく早めに、炊飯器をどれにするか検討したいと思います。

 

それとも、これをきっかけに、

炊飯器を断捨離して

購入を止める?

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

mintoto

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村