帽子を手洗い

 

 

はじめて、帽子を手洗いしてみました。

 

f:id:mintoto:20200609103351j:plain

アフター画像のみです。

 

洗濯表示は全て× バツ・・・ (笑)

f:id:mintoto:20200609103455j:plain

 

f:id:mintoto:20200609103741j:plain

本体の素材は

麻  55%

綿  45%

 

うん、やっちゃえぇ~♪

 

洗面器に水とエマールとワイドハイターを入れて

 


 

 

 軽く押し洗いの後、つけ置きして

水で洗剤を洗い流した後

絞らずに

 

f:id:mintoto:20200609104711j:plain

大きさの違うパンチングボールを

重ねた形になるように干しました。

 

上に乗ってる小さいボールを

 

f:id:mintoto:20200609104922j:plain

帽子の中へ

 

f:id:mintoto:20200609105115j:plain

帽子のサイズは57.5cm

ボールのサイズ直径19cmです

 

ボールを2つ用意した理由は

f:id:mintoto:20200609110501j:plain

小さいボールを大きいボールの上に乗せて

干すときに帽子を浮かせたいから。

このままベランダに陰干しで放置。。。( *´艸`)

 

f:id:mintoto:20200609110931j:plain

麻の素材が入っているので

多少のしわはありますが

汗ジミが落ちてくれてスッキリ~♪

 

でも、終えた後

帽子を干すときのグッズって・・・

ないのかなと~って

検索してみると

 

 

 

 

キャップ用はありましたが・・・

ツバのある帽子はこれで洗ったり

干したり出来るのかしら~?

とちょっと疑問に思ってますが

 

 

 

 帽子の洗い方

麦わら帽子の洗い方

 

など出てきました。

調べてから洗えばよかったかな?

 

 

 

 

 

昨日の記事にて佐伯チズさんのお話しをしましたが・・・

6月5日にお亡くなりになられていたと

今、知りました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村