6月6日

 

今日は何の日?

 

今日の日付けからし

何かいい事がありそうな

20200606

こういうゾロ目っぽい数字を見ると

エンジェルナンバーで意味を知りたくなるぅ~♪

 

 

さらに今日の午前 4:25満月

半影月蝕だったそうですが・・・見られました?

私はもちろん寝てました。 (-_-)zzz

 

さて今日は

 

またまた、たくさんの何の日です。(笑)

 

 私は

楽器の日・邦楽の日・いけばなの日

が気になりました。

 

日付は昔から

「習い事・芸事は6歳の6月6日から始めると上達する」

という言い伝えがあることにちなむ。

また、数を指で折って数えると

6の数字の時に小指が立つ形になり

「子が立つ」ともいわれ、

縁起の良さもその由来とされる。

(文中より)

 

だそうですよ。

 

でも、私はいけばなの日に注目してます。

 

 

ネット検索している時に

この商品いいなぁ~っと思ったら

お気に入りに入れておきますが

 

増えていってしまうので

最近、ちょっと整理をしたばかり。

 

はじめて見た時はいいなぁ~て思うのに

2度目に見るとそうでもない商品。

 これは通販のカタログでも

同じことを思う時がありますが

 

何度見てもいいなぁ~って

思う商品だけを定期的に

残すように整理をします。

 

ふとそんな商品を見ていて

 

f:id:mintoto:20200606120402j:plain

 

やっぱり、好き❤って思って見ていた商品。

 

 

 

いけばなは習ったことがなくても

 

" っぽく "出来そうで(笑)

サイズは

約11.5×9.5H4.5cm口内径3cm程度

なのでそんなに仰々しくないなと

お正月花用にと思ってます。

 

これからジメジメした季節がやってきます。

小さな花器で涼しさの演出で

気分転換もいいかも?

 

皆様はどの何の日が気になりましたか?

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

mintoto

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村