5月30日

 

今日は何の日?

 

 

今日は少なめですね。

 

古民家の日なの?

 

日付は「こ(5)みん(3)家=おうち(0)」の語呂合わせと

、古民家の再利用や古材の活用を推進したいとの想いから

ごみゼロの日」と同じ日にしたもの

だそうです。

 

 

 

ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日

 

日付は「ご(5)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合せから。

 

今の時代、ゴミをゼロにするのは難しいですね・・・

何の番組だったのか忘れてしまったけれど

江戸時代のゴミ箱の中身は

掛けた陶器のお皿やお茶碗ぐらいだったそうです。

 

江戸時代は今以上に

ミニマリズムな生活スタイルだったそうですよ・・・

 

ゴミって本当に良く溜まりますよね。

 その時の母の口癖は。。。

 

『 ゴミくらいお金が溜まればいいのに 』・・・です(笑)

 

 

 

あとは

お掃除と掃除機の日。。

 

掃除機はロボット掃除機が欲しいなぁ~♪

 

では

ロボット掃除機人気ランキング15選

 

その中で私が気になった商品は・・・

 

 

第11位に意外!!

 
 
 

 

えっ?

ニトリにロボット掃除機があるん??

知らなかったぁ(;´▽`A``

 

値段も手が届きやすそうです。ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

第4位に

アイライフ ロボット掃除機 V8e 

 

f:id:mintoto:20200530111831j:plain

 

 

アイライフはよく見聞きする商品で

使っている方のお話しはブログで読んだことがあります。

その方のおうちの床材は

フローリングだったと思うのですが

お仕事がある時はロボットクリーナーで

こまかい箇所などは

お休みの日に普通のキャニスター掃除機を使っているそうです。

 

 

 では

第1位は

 

アイロボット  ルンバe5 

f:id:mintoto:20200530113638j:plain

 

 

やはりルンバは人気があるんですねぇ~

値段も安くなってきているのでしょうか?

 

私は手が出せませんが(笑)

 

皆様はどのロボットクリーナーが気になりましたか?

 

 

ではどれにするかは財布と相談しながら

今日は普通のキャニスター掃除機で

お掃除しましょうかね (・´з`・)

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

mintoto

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村