今日は…

 

『 今日は何の日 』

 と調べてみると

 

こんなに・・・(笑)

 

あまりにもたくさんあるので

どれにしましょう?

 

懐かしいあの歌で決めましょうか

 

♪~どれにしようかな、神様の言う通り~♪

 

私は『 小鉢の日 』デシタ・・・

豆製品や昆布製品、お惣菜など健康に根差した食品を数多く製造・販売する

フジッコ株式会社が制定。

らしいです。

 

日付は「こ(5)ばち(8)」(小鉢)と読む語呂合わせから。

なんだそうですよ~

 

こういう記念日って、会社が決められるのですね。

知らなかった・・・

 

でも小鉢って、あまり使用したくないですよね。

洗い物が増えちゃうし・・・

今はランチプレートやワンプレートで

出来れば済ませたい。

デスヨネ?

 

私が欲しいなぁ~って思っているランチプレートは

f:id:mintoto:20200508115657j:plain

 

古伊万里百景図 波佐見焼のプレート

はてなさんの楽天商品紹介ではなかったのですが

 

いつか、このプレートを何枚か購入したら

食器の断捨離をしたい。。。

 

本当は断捨離してから、購入した方が

と言われてますが

 

ちょっとずつでも使用してしまうので

なかなか思う様には捨てられない・・・

だから私は買ってから

使用しなくなったお皿を見極めて捨てようと思います。

 

でも、このプレートを見つけてから

段々と値段が高くなっていると感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

 

皆様も気になった何の日見つけてくださいね。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます(。-_-。)

 

 

mintoto

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村