coffee

 

 

 

皆様は、

インスタント派ですか?

豆から淹れたコーヒー派ですか?

 

私はインスタント派です。

豆から淹れたコーヒーですと

なぜか胃が痛くなります(。-_-。)

 

無印のステンレスタンブラー

 

f:id:mintoto:20200519110709j:plain

 

自宅にいる時も

このタンブラーで飲みます。

倒れてもこぼれないから…(笑)

 

私のコーヒーはどちらかというとカフェオーレかな?

 

ティースプーンにコーヒー3杯と

中ザラ糖を3杯・・・ 多い?

 

スーパーで安売りしている時に買いますから、もう少しお安いです。(笑)

 

 

そして、お湯をタンブラーに2/3くらい注いだら

あとは牛乳を入れます。

 

最近、母にこのコーヒーを入れて飲ませてみると…

 

『 おいしいっ!』っとハマってしまい…(笑)

 

食後の楽しみになっているようです。

ただお砂糖はこちらのてんさい糖にしてます。

 

 

 

 

天然のミネラルとオリゴ糖が含まれてるから…

お腹に優しいらしい…

ちょこっと値段は高いのですが…( ;∀;)

 

そんな母にコーヒーを淹れている時にふと思った事。

インスタントも・・・

美味しい淹れ方があるのかな?

 

って…

 

検索してみると

日本インスタントコーヒー協会

があるんですねぇ~

協会の淹れ方は

沸騰したお湯を注ぐのではなく

新鮮な水を沸騰させて少し落ち着かせてからお湯をカップに注ぎます。

お湯の温度の目安は約90℃です。

 

そして、もうひとつの淹れ方は…

 

インスタントコーヒーが10倍美味しくなる淹れ方

 

私も試しにトライ♪

確かに粉っぽさはナイッ!

香りも違います。

嘘みたい・・・

 

皆様も1度試してみて下さいね(^_-)-☆

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

mintoto

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村