今日は…

 

今日は何の日?

またまた、たくさんありました(笑)

 

今日は何の日・明日は何の日 雑学ネタ帳から

 

この中でちょっと気になったものは…

上から7番目の ゴクゴクの日 です。

 

「きき酒師ちえの料理と酒の相性研究」のホームページを

 主宰する池田千恵氏が2005年(平成17年)に制定。

日付は「ゴ(5)ク(9)ゴク」と読む語呂合わせから。

初夏の日ざしが気持ちよくなるこの日に、

家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうと同時に、

水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日。

だそうです。

 

そうですよね・・・

 

今は、コロナの事だけでも不便な毎日で、不安な毎日です。

そんな状況の中でもしも…

もしも、水が飲めない状況ならどうなってしまうのか。

 

今だからこそ、見える事があるのかもしれません。

 

 

ちょっと深刻な話になってしまいましたが・・・

 

 

今日は上から4番目のメイクの日にしたいと思います。

私の独断でごめんなさい。m(__)m

 

私の叔母は、資生堂のクレード・ボーのスキンケア用品を使用してました。

 

f:id:mintoto:20200509110149j:plain

 

叔母が使用していた頃は

紺色?黒?右側のような色の容器だったと思います。

 

叔母が亡くなった後

姉がその残っていた化粧水や乳液などを

勿体ないので使用したそうです。

 

叔母は70代で亡くなったのですが…

とてもきれいな肌でした。

 

この化粧水だけではないとは思いますが

その理由のひとつではないかと姉は使用後に話してくれました。

  

 

 

いつか・・・使ってみたい💦

でも・・・高っ!

 

 お立ち寄りいただきありがとうございます。(。-_-。)

 

 

mintoto

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村