5月14日

 

 

ついつい、用事が重なってしまうと

ブログがおざなりになってしまいます。

 

今日は何の日?

 

またまた、たくさんありますね( ;∀;)

 

この中で、今でしょ~!

という話題は…

1番目の種痘記念日。

 

種痘記念日とは

1796年のこの日、イギリスの医学者エドワード・ジェンナー

(Edward Jenner、1749~1823年)が世界で初めて種痘(しゅとう)の接種を行った。

 

当時、天然痘(てんねんとう)は最も恐ろしい病気の一つで、

ヨーロッパだけで毎年60万人もの命が奪われていた。

 

だそうです。

 

今はまだ、コロナのワクチンはありませんが

歴史は、今の私たちに伝えていることがある気がします。

 

いつか必ず、そんな日がくると

それまでは緊急事態宣言が解除されたとしても

気を緩めずに、やるべきことは続けて頑張っていきましょう。

 

 

 そういえば・・・母の日のプレゼントは何にされましたか?

結局は、私はお花を一輪にしてしまいましたが…

最近、好みのフラワースタンドを見つけてしまい

 

 

 

 

D-Style shop ヤフー店

ではもう少しお安いのですが・・・

 

これなら鉢植えでもよかったかなぁ~って

 

ちょっとだけ後悔…

ケチったから…(笑)

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(。-_-。)

 

mintoto

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村