5月16日

 

 

今日は…

 

雑学ネタ帳より

 

今日は何の日と検索すると

『 旅の日 』という言葉が上位にあります。

緊急事態宣言が解除された地域もありますが

まだまだ、気の緩みはクラスター感染の危険があるので

なかなか旅と言われても…ネッ

 

 

 

でも、今日は雨。。。

旅と言うよりもどちらかといえば

 

 

晴れた日は洗濯やら、掃除やらと

忙しく家事をしていなければ

行けないような気がしますが

 

雨の日はなんだかサボれる気がしてホッとします。

 

 

 

 

これから、南の方から梅雨に入っていきますが

 

その先…

暑い季節になると日傘も必要になります。(;´・ω・)

昨年、母用に日傘を購入しました。

 

 

 

 

 

なかなかよ良いお値段でしたが

しっかりとした生地で安心しました。

 

前に安物の日傘を購入しましたが…

日傘効果が…(笑)

 

その経験を踏まえて

ケチ  倹約家な私が・・

頑張りました。

 

そのおかげで、暑い夏も雨の日も安心して

心置きなく外出してます。( *´艸`)

 

 

 皆様は暑さ対策どうされていますか?

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

mintoto

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村